ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

遊歩道を歩いて、リフレッシュ。

 今日は、出張の読み聞かせ。

 地元の校区ではなく、同じ市内の別の校区へ

 おはなしを届けてきました。

 

 6年生へ、アイルランドの昔話『元気な仕立て屋』を

 語ってきました。

 真剣な表情で、一生懸命聞いてくれる子どもたちに感謝です。

 

 帰りに、この小学校の近くの公園(小さな山の中にある)へ。

 

  

  見上げたもみじの葉は、まだ緑。

  赤や黄色に染まるのはもう少し先ですかねぇ。

  今日も暖かい日でしたから・・・

 

  鳥の声や、風で揺れる葉の音。

  気持ちの良い風を受けながら

  遊歩道をゆっくり歩いてきました。

  

    

      

          

  

   何気ない小さな花や、落ちているどんぐりや松ぼっくり

   そんなモノたちを見ながら、森林浴!?

 

   いつの間にか、頭も身体もすっきり、しゃっきり

   リフレッシュ。

 

   良い気分転換になりました。

   今年の締めくくり、残り2ヶ月。

   頑張ろう!って気持ちになりました。

 

              またね。ころりんでした。