ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

6月の庭の紫陽花♪

  昨日は、すごい雨でした。

  隣の市では、ちらほら被害があったようです。

  それでも仕事はありまして・・

  夕方の仕事帰りは、道路も大渋滞でした。

  普段なら車で30~40分で帰れる道のりも、1時間半近くかかりました。

  時間はかかりましたが、無事に帰ることが出来て良かったです。

  

  一夜明けて、今日の庭の様子です。

  植物は、たっぷりの雨をうけて、生き生きしているようです。

 

  最初に咲き始めたギザギザの紫陽花。

  次々に花が開き、色も時間とともに変化して

  濃淡がキレイです。

  

 

  そして我が庭で唯一赤系の紫陽花も咲き始めました。

 

  

  

  そして色系・・・ 今年は小ぶりです

  

  

 

  ガクアジサイも好きです。

  

  

 

  紫陽花以外では、ユリの姿も素敵・・・

  

  

 

   綺麗な花を見ると、気持ちが癒やされます。

 

 

   さてさて、この時期は忙しいです。

   先週あたりから、青梅が出だしたので、梅シロップ作り。

   らっきょうや新生姜も甘酢に漬けました。

 

   暑い夏を元気に乗り切るべく、今から準備を始めています。

    

            またね。ころりんでした。