ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

簡単スカートを作りました。

  8月末に90%オフで、購入した浴衣生地。

  ワンピースを作ったのですが、生地はまだまだ余っています。

  今度は、スカートを作ってみました。

  タックを入れて、ウエストはゴム。

  縫うところは、すべて直線ですから、超簡単な作りです。

  すべて、手縫いで作りました。

  気のせいかも知れませんが、手縫いだと

  なんとなく仕上がりがふんわりと優しい感じがします。

  ちくちく・・縫っている時も、無心で、心が落ち着く時間です。

   

     

  浴衣生地だけあって、涼しいし、はき心地も良い (*゚∀゚*)

   (実は今、はいております)

  今年は、もう、ぼちぼちシーズン終了ですが、来年活躍してくれるでしょう。

  たくさんはいて、洗濯繰り返すと、生地がや柔らかくなり

  ますます、はき心地良くなりますね。

 

  ワンピース ⇒ スカートと作って、

  もう少し生地が残っています。

  後は、何が出来そうかなぁ・・・?と

  あれこれ考えるのも、また楽しいです。       

 

                 またね。ころりんでした。

 

omusubikorokororin.hatenablog.com