ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

ペーパークラフトで「椿」を作ってみました。

   先日、図書館に行って

   こんな本を借りてきました。

 

  『野の花の立体切り紙』

    身近な四季の花43作品  やまもとえみこ

    

    

 

   パラパラとページをめくってみると

   優しい色合花々が、かわいい。

   その中で、「お正月飾りにいいかも」と思う花を発見!!

   「椿」

   本の中では、白の椿が一輪だったのだけれど

   早速、紅白で作って見ました。

 

   録画したTV番組を見ながら、あれや、これやと手を動かす。

   私にとっては、結構楽しい時間です。

   で、ペーパークラフトで作った野の花第一号は、コレ。

     

    

   

   最初にしては、まぁまぁ・・かなと自画自賛

   100均の「にほんのいろ」カラー工作用紙を使いました。

 

   これを、どうやってアレンジして正月飾りにしようかなぁ?

   大掃除もせず、こんな感じの12月最初の日曜日です。(^-^*)

 

         またね。ころりんでした。