ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

『 じじつは じじつ、ほんとうの ことだよ 』という 絵本。

       誰にでも、分かりやすい言葉で書かれています。

  その分、読んだ人がどう感じるのか
  それぞれが、何を感じて、これからどう行動していくのか。

  色々な情報があふれている中で、
  何を信じたら良いのか分からない時があります。

  偽(にせ)のじじつと本当のじじつを見極めることが大切です。
  どうしたら、見極められるのかな?
  
  残念ながら
  にせものを指さして「ここに じじつが いるじゃないか」と
  うそをつく人もいます。

  でも・・・
  「じじつをちゃんと見て、真実を知りたい」
  そう思う人がいる限り 本当のことを消し去ることは出来ない。
  じじつは じじつ、ほんとうのことだから。​​

   

       

 

   絵本ですが、子どものためだけの本ではないと思いました。

        またね。ころりんでした。