ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

久しぶり母と妹と3人でのお出かけ。

 久しぶり母と妹とお昼ごはんを食べに出かけました。

 ・・・といっても、私の家の近く。

 妹が母を連れて迎えに来てくれました。

 

 ランチの店は、近くの専門学校の学食&カフェテリアです。

 学校とは別の建物になっているので、

 一般の人も気軽に利用できます。

 プレートランチで6種類ぐらいありました。

 欲張って、肉も魚もあるプレートを選び、野菜サラダと副菜を2種。

 お腹いっぱい・・写真は撮り忘れました (T-T)

 アフタードリンクは、濃厚ココアを。

 家ではココアは、なかなか飲まないので、久しぶり

 甘~いココアを飲んでほっこりです。

 

 その後3人で公園を少し歩きました。

 今日は風が強かったので、少しだけ。

 綺麗な椿を見かけました。

 

  

 

  椿はたくさんの品種があるようです。

  一重や八重(バラのようにみえるものもありますね)

  絞り染めのようなものも・・・

  私は、写真のような、優しい色合いの椿が好きかな。

 

  それから、気軽に抹茶が頂ける 立礼(りゅうれい)席へ・・。

  季節の和菓子が楽しみ・・一服400円。  

 

  

  

   和菓子・・いいですね。今回は梅ですよね。

   可愛い。きれい。

   食べるのがもったいないと思いつつ

   美味しく頂きました。

   久しぶりのお抹茶も美味しかった (*⌒▽⌒*)

   良い休日でした。

           またね。ころりんでした。