ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

5月のソーイング♪ 《Ⅰ》

  今月のソーイングは2回の予定です。

  今日は1回目。

  妹と一緒に行ってきました。

  まずは、前回途中だったモノの続きです。

  こんな柄のニット生地です。

 

       

 

  子供服を作っても良いような、かわいい動物柄です。

  この生地で、フレンチスリーブのトップスを作りました。

  ・・・といっても、前回途中まで出来ていたので、

  襟ぐり、袖口、裾の仕上げだけ。

  なので・・・すぐに出来ました。

   

   

   

   着心地良く、涼しそう・・・です。   

   

   まだ時間があったので、母用のエプロンに挑戦!

   妹が生地を選んでくれました。

   サラサラした軽い生地で、涼しそうです。

   洗濯してもすぐ乾きそうです。

   これも柄物。なかなか面白い柄で、色合いは私の好みです!

     

        

 

    Tシャツの上にさらっとかぶって貰えるかな?

    完成品はこちらです。

  

   

 

   襟ぐりと袖ぐりは、パイピングで仕上げました。

   ポケットは右のみ (;^^)ヘ..

   母が気に入って、着てくれると良いのですが・・・。

   

   この生地は、まだ少し残っているので、何か作れそうです。

   次回は、この生地を使って。自分のモノを作りたいと思います。

 

          またね。ころりんでした。