ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

水引細工ワークショップ♡6月

  数日前、水引細工の2回目のワークショップへ参加してきました。

  先月やった淡路結びからの梅結び

  同じ結びですが、水引7本に挑戦です。

  水引をどの色にするかも大切です。

  水引の色でだいぶ感じが変わります。

  どう並べるか、外側の色目、内側の色目でも印象が変わりそう....。

  

  迷って決めた水引は、7本が順番通り並ばず、あっちへ、こっちへ。

  あっちでねじれ、こっちでもねじれ.....。

  直しているうちに、今度は結びの形が崩れてくる。

  悪戦苦闘しながら、7本の結びを1時間かけて、なんとか形にしました。

  先生への質問以外は、みんな集中して、黙々と作業。

  何も考えず、頭はからっぽ。指と水引に集中。

  なかなか、良い時間でした。

  その後の水引5本結びは、2個目ということ、本数が減ったことで

  ちょと楽でした\(^O^)/

 

  それでも途中で時間切れ。

  後2つ、梅結びを作らないといけません。

  市販のタッセルと合わせて、バックチャームが出来上がる予定です。

  さぁ....来月は完成したモノをお見せできるといいのですが (*´∀`*)

 

     

 

            またね。ころりんでした。   

 

omusubikorokororin.hatenablog.com