ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

身体のメンテナンスが必要なお年頃です (;^^)ヘ..

   まぁ....年齢のせいにはしたくはないのですが、

   あちこち身体に不具合が出てきているように感じます。

  人によって、大分違いはあると思うのですが・・・ね。

 

 最近、膝に違和感を感じるようになりました。片膝がしっかり伸びない感じ。

 動きもなんかぎこちない。関節が、固くなっているような・・・。

 “痛み”と言うよりは、“違和感”という感じです。

 病院の整形?でも痛くないから整体院の方?

 どこに行くのが良いのか、あれこれ迷っているうちに時間が過ぎていく・・・。

 

 とりあえず、今回は整体院へ行ってみることにしました。

 初めてのところは緊張しますね。

 選んだポイントは、院長一人でやっているということ。

 施術が痛くないということ。

 保険はきかないので、病院に比べるとかなりの出費になるのですが、

 とりあえず続けて5回通ってみようと思っています。

 (現在、初回のお試し+第1回目終了)

 週に1回のペースで仕事帰りに通う予定です。

 出来れば、少しでも長く元気で過ごしたいのは、誰でも思うこと。

 身体のメンテナンスも考えていかなければいけませんね。

 

 そして、疲れやすくなってきたことも気になっていました。

 信頼している人からの情報で【だる消しスープ】を試してみようと思っています。

 だる消しスープって?

 簡単に揃えられる材料で作れるスープの素みたいなモノ。

 味噌味だから、味噌汁みないなものかな。

 材料は、大根、まいたけ、水煮大豆、サバ缶、味噌、醤油、酢....以上です。

 家に常備してあるものばかり。まとめて作って冷凍できる。

 やれそうな気になりました。

 まずは1日1杯。2週間続けてみましょうと、本日よりスタートです。

 

 興味のある方は、こちらをどうぞ。

crea.bunshun.jp                

   

                またね。ころりんでした。