ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

7月の手しごと(刺し子&ソーイング)

 今月の刺し子&ソーイング

 月末ギリギリでアップします!

 

   まずは刺し子。

   ミニミニ小物入れです。

   サイズが小さいと刺し子の部分は少ないのですが

   形にするのに手間がかかります。でもミニサイズはかわいい♥

 

   

   印鑑を入れると、サイズ感が分るかな・・?

 

 只今、少し大きめの巾着袋を制作中。

 初めての模様に挑戦です。8月終わりまでに完成を目指しますね。

 

*******************************************************************

 

 そして、ソーイング

   今月は、スカートを2着作りました。

 

 

  

   Aラインのスカート。良く伸び生地なのではきやすいです。

 

  

   

 

   フレアスカート。裾に三角のマチが4ヶ所入っているので

   裾に向かって、綺麗に広がります。

      

 

 夏は、パンツよりスカート。

 涼しいです。

 

 水引は、先生の都合で日程が変更になり、今月は参加出来ませんでした。

 残念~(>o<) 来月を楽しみに。

 

 忙しい日々でも、好きなことを楽しめるって

 ホント大事だし、元気がでます。

 

           またね。ころりんでした。