ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

11月のソーイング♪

  寒くなってきて、暖かい服を作りたいのですが、

  先月裁断したニットブラウスを完成させなければ・・・。

 

  初めてボウタイ?の形に挑戦です。

  後ろの襟が立っているのが気に入って、このデザインを選びました。

 

  リボンの端は、巻きロックで処理をして。

  ちょっと面倒くさかったけど、作って良かったです。

 

  どうしても簡単に出来るデザインを選ぶことが多くなるのだけれど

  たまには、もちょっとだけ、手をかけて作ることも良いですね。

 

  ・・・と言っても、手間だったのは首回りだけですが。( ̄。 ̄;) 

 

  

 

          スカーフリングを使うと、こんな感じ。

       

 

         ちょっと華やかで可愛い感じかな。

 

 

   毎月ソーイングしていると、どんどん服が増えていくので

   本当に必要な、着心地の良いモノを残して

   整理・整頓していかないとなぁ・・と。

 

    まだ着れるけど今着ない服は、「もう旬は過ぎた!」と思って

    少しずつ片づけています。

    なかなか大変ですが、すべてのモノを適量にして

    身軽になりたいと思う気持が、ずっと胸の中でくすぶっています。

 

    取捨選択は大変です。

    まずは、服と食器から。

    頑張ります! (*´∀`*)

 

     またね。ころりんでした。