ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

新鮮野菜が届きました。

      「ピンポーン」

      隣の農家さんから、嬉しいお届けもの。

      新鮮野菜が届きました。

      まさに、今抜いてきたばかりのような、泥つきの大根です。

 

       f:id:omusubikorokororin:20210205211701j:plain

     おでん大根という品種で、

      一番太いところ、ぐるっと一週計ってみたら44cmです。

      すごい迫力。

      おでん大根という名の通り、

      煮て食べるのが一番美味しいとのこと。

 

      早速、晩ごはんのおかずに煮ましたよ。

      下ごしらえをしたら、

      この時期ならではの調理法・・・

      石油こんろの上でコトコトゆっくり煮ていきます。

 

       f:id:omusubikorokororin:20210205211844j:plain

      今回、肉団子は冷凍もので、簡単に・・・

 

      大根はとろ~りと口の中で崩れるくらい

      柔らかく煮えました。

 

       f:id:omusubikorokororin:20210205212014j:plain

     

     熱々を「は」しながら、頂きました。

     冬のご馳走ですね。

 

     他には、キャベツと人参も頂きました。

 

      f:id:omusubikorokororin:20210205212421j:plain

     新鮮でホントにきれいな野菜たちです。

     ありがたいことです。

     わが家の食卓には、おとなりさんのお野菜はかかせません。

     明日はこの野菜でまたコールスローでも作ろうかな。

           またね。ころりんでした。

 

omusubikorokororin.hatenablog.com