ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

庭の紫陽花が色づいてきました。

    庭の紫陽花が咲きだし、大きくなり色づいてきました。

    紫陽花は、咲き始めから徐々に色が変わっていくので

    長い間楽しむことが出来ます。

 

    雨の中、綺麗に咲いてくれる花は貴重だと思います。

    というか・・・、むしろ雨に濡れている姿が美しい・・。

  

   f:id:omusubikorokororin:20210522182757j:plain

   

      紫陽花も色々な種類があると思いますが、この紫陽花、

      何という種類なのか、名前が分かりません。

      購入したときには、名前の札がついていたと思うのですが、

      ずっと前のことで、覚えていません。残念です。 (´д`)

 

      花びらの縁がギザギザしているところが、ちょっと変わっていて

      気に入っています。

 

      今はクリーム色と薄い水色ですが、

      これから雨が降るごとに、少しずつ色が変化していくと思います。

      

      梅雨は、嫌なことも多いけど、楽しみもありますね。

   

            またね。ころりんでした。