ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

今月2回目のソーイング。

     先週に引き続き、今月2回目のソーイングです。

     前回、裁断まで済ませていたので

     教室では、早速縫い始めることが出来ました。

 

     で、完成したのロングベストです。

     

  f:id:omusubikorokororin:20210622173322j:plain f:id:omusubikorokororin:20210622173415j:plain

 

    暑い夏、Tシャツの上に一枚着れば、何とか様になる?

    今回は、好きな茶系に、柄が入った生地に挑戦してみました。

  

    自分の選んだ生地で、自分の選んだデザインで、

    出来はともかく

    自分で作ったものを着れるのは、贅沢だなぁと思います。

  

    妹を誘って、始めたニットソーイングも1年になります。

    午前中のソーイングのその後は、

    姉妹の近況報告のランチ会にもなっています。

    定期的に続けて楽しめることがあるというのは、

    日々の張りにもなっていると感じます。

    技術はなかなか上がりませんが、

    楽しんで続けていけたらと思っています。

 

        またね。ころりんでした。