ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

麺のお弁当とクラウドファンディング。

     梅雨の日々・・。

     湿度の高い蒸し暑い日がつついています。

     急の変化に、身体がちょっとついていけてません。

  

     お昼に食べやすいものと考えると

     今のところ麺類が一番という感じです。

 

       ジャージャー麺と冷やし茶碗蒸し。

       f:id:omusubikorokororin:20210708001702j:plain

       茶碗蒸しは冷蔵庫から出して持って行くだけなので

         お手軽な1品で便利です。

         暫く、ストックしちゃうかも・・です。 

   

       冷やし中華と野菜スープ       

       f:id:omusubikorokororin:20210708002418j:plain

       冷たいものばかりでも、身体が冷えてしまうので

         たまには、暖かいスープも一緒に・・・。

 

     まだまだこれから暑くなり、体調を崩しやすくなります。

     しっかり食べて乗り切らないとね。

     皆さんも、身体は大事にしてくださいね。

 

     

     それから・・・覚え書き  

camp-fire.jp

    食品ロスを減らすため、あるプロジェクトの支援に参加しました。

    こちらは、以前知り合いが、参加したこともあり、

    出来る範囲で協力できればと、たまにのぞかせてもらっています。

    色々な立場で、それぞれの思いで頑張っている人の姿を知ることが出来ます。

    自分のことで、いっぱいになってしまう日々ですが、

    ささやかでも自分にも何か出来ることはないかなと

    考える機会になっています。

 

    読んで頂き、ありがとうございます。

                 またね。ころりんでした。