ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

最近勧められた本「ヘルスリテラシー」

 毎月1回、おはなしの語り手が集まる夜。

 一人一話ずつ、語ります。

 私は、仕事の都合で、毎回参加出来ないのだけれど、

 行ける時は、出来るだけ参加したいと思っています。

 

 私も若くはないのだけれど、

 6~7人集まるその会では

 一番若い。(^_^)

 

 語ったあとのおしゃべりタイムは、

 貴重な時間です。

 おはなしについてのアドバイスもありがたいのだけれど

 それだけでなく

 それぞれの年齢だからこそ、出来ること

 やるべきこと、想いなど

 人生は深くなってゆくのだなぁと感じます。 

 

 私の一歩、二歩先を行く、

 人生の先輩たちとは、

 良い距離でこれからも付き合わせてもらいたいと思っています。

 

 そんな中で、紹介された本です。

   

   

 

 今までは、有り難いことに、健康で過ごすことが出来てきました。

 それでも、これからは、そうゆうわけにもいかないのでは・・

 これからは、遅ればせながらも自分の身体のことをちゃんと考えて

 付き合っていかにといけないなと感じていたところでした。

 ちょうどそんなことを考え始めていた時に出会った本。

 これも何かの縁でしょうか・・。

 

 読んでみたいなっと思った本でした。

 

    またね。ころりんでした。