ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

マグネット色々・・。

   サンプル生地を利用して、作り始めたマグネット。

   だいぶ、貯まってきました。

   100均で買ったくるみボタンのキットと磁石の材料がなくなりました。(>_<)

   生地はまだありますが・・・。

 

   今回はこの辺りで、終了とします。

   こうして並べてみると、色々な生地や模様があって、

   見てるだけで、楽しい \(^O^)/

  

   うっかりすると、捨てちゃいそうだったけど

   活用できて良かったです。

 

      

            

 

 

              こっちは・・・舞台裏

                

    

              とれないように、ボンドをたっぷりつけて

              洗濯ばさみでしっかり押さえて乾かしました。

 

 

    さぁ、そろそろ、らっきょうや青梅が出回りはじめましたね。

    梅しごとの季節になってきました。

 

    最近のお弁当には、梅干しがありません。

    昨年仕込んだものは、もう終わっちゃいました。  

    またお弁当用の梅をたくさん仕込みたいと思っています。

 

         またね。ころりんでした。