ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

8月のソーイング行ってきました。

    今日作ってきたのは、こちら・・・。

 

  

   生地は先生のところにあったものから

   選びました。

   黒地に白のストライプ。

   シンプルなので、何にでも

   合わせやすいかなぁと思って・・。

 

   袖のデザインが変わっていて、

   広げてみると、こんな感じです。

  

  

 

  モモンガ?ムササビ?

  そんな感じの形です (*゚∀゚*)

 

  ストライプ柄だったので、切り替え部分が

  面白い感じになりました。

  ゆったり着れそうです。

  袖口が細めなので

  上に上げた時、好きな位置で止まってくれそうです。

 

  裾は前後で長さが違うデザインで

  スリットに初挑戦しました。

 

  裁断は、前回に済んでいたので

  今日はすぐに縫い始めることが出来て

  すぐに形になりました。\(^O^)/

 

  自分で作ると、愛着が湧きますね。

  来月は、スカートの予定(本日裁断済み)です。

      

      またね。ころりんでした。