ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

美味しい梅干しになってね~。

  さ(砂糖)し(塩)す(お酢)につけてあった完熟梅。

   

    

 

  いよいよお天道様に当てて、美味しい梅干し作りの2段階です。

  昨年まで使っていた梅干し用の大きな竹のざる?が

  壊れてしまい・・(T-T)

    

  今年は、少しずつ分けて土用干し。

  昨日より一部の梅を干しています。

  

   

 

  一粒一粒、違うんですよね~。

  シワシワのもあれば、ぷっくりのもあり。

  どれも、カワイイです。

 

  3日間干す予定なので、明日が最終日になります。

  

  でもまた、残りも干さないとね~。

  休みをみはからって、順次干していく予定です。

    

             またね。ころりんでした。