ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

4月のソーイング♪

   今月のソーンイングは、式服に挑戦。

   以前から、イージーケアで、式服としても使える

   夏用のワンピースが欲しいなぁと思っていました。

   夏に着るのだから、ちょっと着ただけでも汗になる。

   やっぱり洗いたい。

   いちいちクリーニングに出さなくて、家で洗濯したい。

 

   式服用の生地を選んで購入していたので

   思いきって、作ってみました。

 

  

 

    デザインは、いたってシンプル。

    型紙は半袖でしたが、8分袖に変更しました。

 

    スカート部分のサイドに、三角のマチをつけてあります。

    そのため、スカートがゆったりとしたAラインになって

    その点がお気に入りのポイントです。

    

     

 

     一着あると安心かな・・と。    

     普段でも着れるかな?

 

           またね。ころりんでした。