ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

7月のお弁当生活♥

 ご無沙汰しています。<(_ _)>

 7月最初の投稿が、7月のお弁当生活となってしまいました ( ̄。 ̄;)

 前回の投稿が6月のお弁当生活。

 あっと言う間の1ヶ月。

 連日の猛暑、予定外の出来事など

 バタバタしている間に7月も終わってしまいそうです。

 

 それでもやっぱり食を大事にしなければ・・・ 

 身体が資本。しっかり食べて、しっかり眠って

 暑い暑い夏を何とか乗り越えたいと思います。

 

 以前紹介した【だる消しスープ】のおかげかな。

 色々なことに、対応する体力は、保たれています。 

 

 

 それでは、7月のお弁当です。

 

  

     なすとベーコン炒め物・卵焼き       海苔巻き・お稲荷さん

 

  

    舞茸炒飯・ミートボール       なすと豚肉のごま味噌和え・サラダキチン

 

  

  ラタトゥユ・玉子サンド・フルーツ     キノコの塩麹和え。卵焼き・メロン

 

  

大学芋・ヤングコーンの天ぷら・冷やし茶碗蒸し  エビマヨ・レンチンフライ・雑穀ご飯

 

  

   ちらし寿司・レンチンフライ             冷やし中華

 

         

        ツルムラサキおかか和え 卵焼き・鮭マヨフライ

 

 

  そして、たまには晩ごはん。常備菜に助けられてます。

  なすとピーマンの和え物、コールスローなど・・・

  簡単なもので、無理はせず....です。

  

  

 

    まだまだ夏本番はこれからです。

    頑張りましょう!

  

          またね。ころりんでした。