ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

3月のお弁当生活はこんな感じです。

            今月のお弁当の一部です

  

 f:id:omusubikorokororin:20210330142024j:plain f:id:omusubikorokororin:20210330142103j:plain

 f:id:omusubikorokororin:20210330142132j:plain f:id:omusubikorokororin:20210330142203j:plain

 

   こう見ると、ミニトマトは必須ですね (^-^*)

 

   なので・・・夏には自家製ミニトマトをお弁当に入れるべく

   本日ミニトマトの種まきをしました。

   この春夏は、家庭菜園に久しぶり挑戦しようと思っています。

   上手く芽がでてくれたらね。

 

   以前、友人がミニトマト栽培のアルバイトをしていました。

   彼女の担当は、黒いミニトマト(ブラックチェリー)で、

   不揃いで出荷できないモノをお裾分けしてくれました。

   彼女がくれた黒いミニトマトは皮が薄くて、果肉がとろっとしていて

   味が濃くて、とても美味しいミニトマトでした。

   でも手間がかかるとかで、アルバイト先の農家さんが

   栽培をやめてしまったそうで・・・(>o<)

   

   時々黒いミニトマトを見かけると買ってみるのだけれど、

   なかなか同じ味のトマトには出会えません。

 

   見た目で美味しいトマトが分かる目利きになれたら良いのだけれど、

   難しいですね。買うたびに、これはどうだろうと?と最初の一粒を

   ドキドキして食べています。

 

   美味しい自家製トマトをお弁当にいれるべく、頑張るぞ!!

          またね。ころりんでした。

 

  【追記】米麹での味噌づくりも終了、今年度も無事に味噌の仕込みをすることが出来ました。

       ほんのり甘い麹の匂いに包まれて、幸せな気分を味わいました。

 

         

 

omusubikorokororin.hatenablog.com

omusubikorokororin.hatenablog.com

omusubikorokororin.hatenablog.com