ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

蕾みがかわいいです。

 

  毎年この季節に、私の好きなかわいいつぼみを

  たくさんつけてくれる庭木があります。

  花より、断然つぼみが好きなんです。

 

  f:id:omusubikorokororin:20210328170937j:plain

 

  このつぼみが少しづつ、変化していくのを

  毎年楽しんでいます。

  玄関のすぐそばにあるので

  毎日、出かけるときには様子が分かるのです。

  また、つぼみが膨らんできたら紹介しますね。

 

  そして草っ原の庭に

  新たな発見!!

 

  f:id:omusubikorokororin:20210328171236j:plain

  植えっぱなしにしていたので

  いつの間にか、姿を消してしまっていた

  ムスカリが、久しぶりにお目見えです。

  依然と違う場所なんだけど、引っ越ししたのかな。

  出てきてくれてありがとう・・。

 

  f:id:omusubikorokororin:20210328171401j:plain

  鮮やかな色が目を惹きます。

  こちらも2~3年前に植えたものだけれど

  春になると姿を見せてくれます。

 

 

  そうそう・・

  紫陽花の葉がぐんぐん大きくなってきています。

  バラも新芽も急成長・・・

  楽しみだな。

  

  暖かくなってきたから

  そろそろ・・・

  サボっていた庭しごとが、したくなってきました。

 

         またね。ころりんでした。

 

 

omusubikorokororin.hatenablog.com 

omusubikorokororin.hatenablog.com

 

omusubikorokororin.hatenablog.com