ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

今回のモラタメは・・抹茶ラテ。

 どど~ん!!と 440mL×24本。

 

  

 

 以前にも珈琲のことを書いたことがありましたが、

 珈琲は好きで、よく飲んでいます。

 多めに作って、コーヒーポットへいれ

 1日に何度か、珈琲を飲んでは、リラックスして気分を切り替えています。

 

omusubikorokororin.hatenablog.com

 

 暑くなってきても、ホット珈琲は好きです。

 でも、冷たいモノも飲みたい。

 夏は、冷蔵庫に水出しアイスコーヒーもスタンバイ。

 

 そして今回は、モラタメさんで、

 綾鷹カフェ【抹茶ラテ】を注文しました。

 お値打ちで飲むことが出来ます。

 

 糖分も大事。時々は身体が甘い物を欲します。

 といっても、この抹茶ラテ、スッキリした甘みなのでくどくない。

 そして、ほんのり抹茶の苦みやコクが感じられて美味しい。

 試すというよりは、こちらの抹茶ラテとほうじ茶ラテは以前より

 時々飲んでいました。

 抹茶ラテの監修は、上林春松本店×猿田彦珈琲です。

 

 急に暑くなってきて、身体がすぐに対応できません。

 本当は、気候も徐々に変わっていってもらいたいのですが・・(T-T)

 

 しっかり水分を取って、脱水や熱中症にならないようにしないと。

 みなさんも気をつけて下さいね。

 

      またね。ころりんでした。