ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

今日の時々朝ごはんです。

    以前ブログで、私の朝食について書きました。 

omusubikorokororin.hatenablog.com

 

    1日2食の時は、パンは食べません。

    ほぼご飯で、休日のお昼は麺類の時もあります。

    なので、無性にパンが食べたくなるときがあります。

    そんな時は、無理をせず、身体の声にしたがって

    以前のように、朝食にパンを食べます。

 

    f:id:omusubikorokororin:20210123093815j:plain

      今朝はこんな感じでホットサンドを作ってみました。

    肉団子のスープは昨日の残りです。

    木のスプーンを使ってみました。

    口当たり優しく、冷たくもなく熱くもなく

    軽くてストレス少ないですね。

    これから、食事のときの大切な道具になりそうです。 

  天然木製 カレースプーン 5本セット 1:曲げわっぱと漆器 みよし漆器本舗

    

    余談ですが、ホットサンドを作る時に使うのはコレ。      

          f:id:omusubikorokororin:20210123094341j:plain

    どこぞのお店のポイントを貯めてもらったお品です。

    パン食が減ったので出番も減ってしまいましたが、

    ここぞと言うときには活躍してくれています。

         

          またね。ころりんでした。      

 

omusubikorokororin.hatenablog.com