ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

手作りのECOな栞が出来ました。

      昨年のカレンダーで栞を作ってみました。

      カレンダーの再利用です。

 

      紙質もしっかりしていて

      四季折々のイラストが、いい感じにかわいくて

      捨てるには忍びないなぁ~と思って

      イラストの部分を切り取って、

      ついついとっておいたもの。

 

      で・・・、こんな感じに出来上がりました。

 

     

    f:id:omusubikorokororin:20210208220444j:plain

     

    f:id:omusubikorokororin:20210208220518j:plain

      

      表裏と2枚貼り合わせて

      穴開けパンチで穴を開けて

      マスキングテープを半分に折って

      穴に通して、リボン代わりしてみました。

 

      よ~く見ると、イラストが何月のモノか

      なんとなく分かりますね~。

      捨てなくて良かったわぁ。

      色々と活用できるものです。

      ちょっとした工夫が暮らしを楽しくしてくれます。

             

               またね。ころりんでした。

 

 

 

omusubikorokororin.hatenablog.com

omusubikorokororin.hatenablog.com